忍者ブログ
いつも笑っていれたらいいね♪〜ぷくとだふのほのぼの日記〜

2024-03

プロフィール
HN:
ぷく
性別:
女性
趣味:
手抜き料理           ショッピング
自己紹介:
だふ・しろろちゃんと3人で陽気に楽しく暮らしてます。

普段の出来事・晩ご飯の記録・くだらないこともだら〜りと綴って行きたいと思います♪

気軽に覗いていって下さいね(*^_^*)
お友達ブログ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
コメントありがとうございます♪
[02/27 nob*]
[01/23 nob*]
[01/08 みー。]
[01/08 nob*]
[12/24 nob*]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆様、私の目の心配をして下さって有り難うございます。
お陰様で、目の痛み・腫れ・違和感は大分良くなりました。
有り難うございました。

PC作業を控えめにしていたのでコメント返信出来なくてすいません。
明日から少し復活したいと思います。

ブログ友達の
nob*ちゃんの言うとおり、最近寝不足&ちょっと疲労が
続いていたので目の調子が悪かったのかもしれません。

今年の4月よりだふちゃんが新しい部署に配属になり、
忙しいプロジェクトを行っている部署なので
帰りは遅くなるのは聞いていて覚悟は出来ていたのですが・・。

だふちゃんの帰宅時間は、早くてAM0時、遅くてAM2〜3時
大体は3時位ですね(T_T)なので寝るのは4時位になってます。
そしてちょっと寝てから出勤の毎日です。
帰りが遅いので昼の部とは別に夜の部のお弁当を
会社まで届けたり(チャリw)とかで寝不足&疲労があったのでしょうか?
でも、だふちゃんに比べたら私の疲労なんて対したことないのです。
私よりも遙かに疲れているだふちゃんは、
「先に寝ていいよ」と気遣ってくれるのです(T_T)

こんなに気遣ってくれて、お仕事頑張ってくれている間に、
夜中テレビショッピングを夢中になって見たり、
そのテレビショッピングの電子辞書が本気で欲しくなったり、
「やっぱ色は赤だよね♪」とか
北の街から南の街まで〜♪とか歌ったり、ネット三昧とか・・
そんな事出来ません

・・た・・・たぶん・・(>_<)
え?嘘っぽい??・・ほ・・ほんと・・ですよ・・(^^;)
わぁ〜ん・・・ごめんなさいm(_ _)m全部嘘でした
だって夜は長いんですもん(ノ∀`*)タハー(開き直りw

だふちゃんは数年前、今よりハードな仕事をしていたので慣れてるよと
言うのですが、やっぱり身体が心配です。
通販・ネットばかりしてないで、帰ってきたらリラックス出来る様に
心掛けたいと思っています。

皆さんは夜に時間があったら何かしていますか?
私も何か空いた時間に出来る事を見つけたいと思っています。

あっそろそろミッドナイトセールの時間だわぁ(おいおい(*´∀`*)
皆さんは、寝不足は美容の大敵なので程々に・・。

そ〜いえば最近お化粧のノリが悪いかも(>_<)ヒーン

では、お休みなさい♪

PR
土曜日から目の違和感と少しの痛みが有り、
昨日、目が腫れてきたのでへ行ってきました。

診断結果は「霰粒腫」(さんりゅうし)と言う
まぶたの中に小さなしこりや慢性の炎症がおきるものらしいです。
大体が目薬の投与で様子をみるらしいので、対した事が無いのですが
痛みがあったので切開手術をしました(T_T)ヒーン

私的にはできものが出来た程度の気持ちで行っていたので
Drに、「切開しますよ」と言われた時状況が把握出来ずに
二回ほどDrに、「はい??」と聞き直しちゃいました(ノ∀`*)タハー
しまいには「せんせぇ〜怖いんですけど」と泣きの一言・・。
かなりのビビリ屋ぷ〜です(*´∀`*)
ちょっと痛かったぁ〜エーン
後はゆっくり休んで様子を見て来院らしいです。対したと無くてよかったぁ〜。
でも、ビビリ屋のぷ〜は怖かった出来事に凹みながら家路に着きました。フラフラ・・
ゆっくり休養したいのですが、そんな時に限って予定てんこ盛り(ノ∀`*)タハー

昨日の出来事で凹んでいたため載せられなかったお弁当です(*´∀`*)

月曜日のお弁当

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7714fae4ebd1ef69bd8524795a2c1b47/1212470694" は壊れているため、表示できませんでした。

実家便で送られてきたお弁当用食品が沢山あるので
同じメニューが続く予感しかも簡単(ノ∀`*)タハー


今日のお弁当

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7714fae4ebd1ef69bd8524795a2c1b47/1212470695" は壊れているため、表示できませんでした。

左から
薄毛ちゃん
ソフトもひかんちゃん
バーコードちゃん
きゃぁ〜!!!!
かなり怖いです(ノ∀`*)
しかもバーコードちゃんは最初は女の子の設定だったのにw
良くみて下さい。リボンらしい物があるでしょw
しかも頬がコケ気味だし・・。頬の血色もなく
バーコードちゃんお疲れ気味らしいですwゲッソーリw

暫くは貰ったハンバーグやミートボール、お豆ちゃんetc・・の
出番が多いお弁当になりそうです♪
賞味期限があるのでフルに使いますよw
決して手抜きではありませんょ(*^m^*)ニシシィ・・
え?普段と変わらない??その通りです(*´∀`*)vヒラキナオリ




私&だふちゃんは今年の2月に新居へ引っ越ししたのですが、
この場所は商店街や飲食店・病院・薬局などなど
近くにありとっても便利な所です(*´∀`*)
ぷ〜お気に入りの美味しいパン屋さんもあるんです
その美味しいパン屋さんのパン耳を購入して来ました

パン耳ちゃん

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7714fae4ebd1ef69bd8524795a2c1b47/1212128644" は壊れているため、表示できませんでした。

美味しいパン屋さんのパン耳はおいちい(*´∀`*)
色んな種類が入ってる

クックパッドと見て簡単パン耳のおやつを作ってみました

パン耳のカリントウ

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7714fae4ebd1ef69bd8524795a2c1b47/1212128645" は壊れているため、表示できませんでした。

小さくカットしてトースターで焼きました
は焼く前です(*^_^*)

グツグツ(*´∀`*)

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7714fae4ebd1ef69bd8524795a2c1b47/1212128646" は壊れているため、表示できませんでした。

三温糖と水でグツグツ
パン耳にさっと絡めます(*^m^*)

出来上がり

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7714fae4ebd1ef69bd8524795a2c1b47/1212128647" は壊れているため、表示できませんでした。

左は黒ごまきな粉をまぶして
揚げないカリントウの出来上がり(^_^)v
簡単ヘルシーおいしー

あれれ??

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7714fae4ebd1ef69bd8524795a2c1b47/1212128648" は壊れているため、表示できませんでした。

あっしろちゃんまたぁ〜

ごくごくごく・・おいちいのぉ〜
食いしん坊のしろちゃん(ノ∀`*)タハー

超簡単&ヘルシーだったはずなのですが・・
レシピより砂糖を半分以下にしたのにかなり甘かったw
これってヘルシーかなぁ?
でもだふちゃんはお気に入りでしたよ♪

今度はおつまみに合う味付けにしてみたいです(*´∀`*)

皆さん今週もお疲れ様でしたm(_ _)m
(お弁当載せられなかったw)




今日だふちゃんの実家から宅配便が届きました(*^_^*)
だふちゃんのご両親はとっても良くして下さいます
一ヶ月〜二ヶ月に一度お米や色々な物を入れて送ってくれるんですよ(^_^)v
私が東京に来て約一年経ちますがお米は一度も買ったことがありません。
だふママは、

「お米は重いからぷくちゃん買わなくていいよこっちで送るから

なんて優しいだふママなんでしょう。

今回はお米メインに送って下さったようです♪

有り難うございます

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7714fae4ebd1ef69bd8524795a2c1b47/1208935440" は壊れているため、表示できませんでした。


お米5キロ2つと、私の大好きな柔軟剤、洗濯洗剤、缶詰・・・。

ぷ「あっ!洗濯洗剤だ」
だ「あっ!また来たの?」
ぷ「あれ?お母さんに言ってくれなかったの?」
だ「忘れてた(ノ∀`*)タハー」
ぷ「・・・・」

実はですね、だふママ私が洗濯好きなのを知って結構な確率で洗濯洗剤を送ってくれるんです。
そして私の引っ越しの時、実家にある洗剤をもってきてまだストックが沢山あるので
お母さんに暫くは大丈夫な事を伝え欲しいことをだふちゃんにお願いしていたのですが・・・
忘れてたようです(^^;)

お父さんに荷物のお礼のメールをし
お母さんは自宅に居る時間なので電話で直接お礼の電話を兼ねて
洗剤の事もチラッと言ってみようかなぁ〜と思ったのです(^_^)v

ぷ「お母さんいつも沢山有り難うございます。」
マ「いんやぁ〜、そう!ぷくちゃん洗剤はいっとったしょ」
ぷ「はい!!(ちゃ〜んす(*^m^*))」
マ「ぷくちゃん洗濯大好きだから洗剤いれよったからね」
ぷ「・・はい!お母さんいつも有り難うございます。助かります」

・・・ママの優しさをお断りするワケにはいかず
今回も打ち明ける事が出来ませんでした(^^;)
でもとっても感謝してます

いつも気に掛けてくださって有り難うございます

・・・そしてうちの洗剤ちゃんのストックはとうとう7箱になってしまいましたとさ(ノ∀`*)タハー

おしまいw










そろそろ子供の日ですね
うちにも成人の男子とかわゆいシロロちゃんがいるので今日は
屋根より低い鯉のぼりを出しました(*´∀`*)

鯉のぼりです


画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7714fae4ebd1ef69bd8524795a2c1b47/1208757596" は壊れているため、表示できませんでした。

屋根より低い室内用鯉のぼりでしょw(ノ∀`*)タハー


今日からまた一週間の始まりなのでお弁当気合い入れましたよ(^_^)v

今日のお弁当です

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7714fae4ebd1ef69bd8524795a2c1b47/1208757597" は壊れているため、表示できませんでした。

気合いを入れたのですが・・・
良からぬアクシデントが・・・・(^^;)

衝撃映像です
画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7714fae4ebd1ef69bd8524795a2c1b47/1208757598" は壊れているため、表示できませんでした。

新しいお弁当アイテムをゲットしたので張り切って作ってみました♪
そのアイテムとはご飯を○と花の形にするアイテムなのですが・・・
「予想外で〜す」
ご飯のサイズとお弁当箱のサイズが合わず・・
何とか無理矢理ご飯をお弁当箱に入れたのでニコちゃんとお花ちゃんが、
むにぃ〜・・・と潰れてしまいました

ど〜する!!
1、お弁当箱にあったサイズのアイテムを新たに購入する
2、アイテムにあったサイズのお弁当箱を買う
3、取り合えず放置プレイ

・・・で!!
何か良い方法を考えて使って行きたいと思います(^_^;)モッタイナイ

こんな感じで1週間が始まったぷくでした。
今週も一緒に頑張りましょうね(^_^)v


忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様