忍者ブログ
いつも笑っていれたらいいね♪〜ぷくとだふのほのぼの日記〜

2024-03

プロフィール
HN:
ぷく
性別:
女性
趣味:
手抜き料理           ショッピング
自己紹介:
だふ・しろろちゃんと3人で陽気に楽しく暮らしてます。

普段の出来事・晩ご飯の記録・くだらないこともだら〜りと綴って行きたいと思います♪

気軽に覗いていって下さいね(*^_^*)
お友達ブログ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
コメントありがとうございます♪
[02/27 nob*]
[01/23 nob*]
[01/08 みー。]
[01/08 nob*]
[12/24 nob*]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年は4月前に桜が満開に咲いてしまいそうな勢いの東京です!!
北海道はたしかG・W位が開花時期だったような・・・(^o^)??
今年で東京に来てから約一年になります(^_^)v
・・・とは言っても今年に入ってから引っ越ししましたので
又慣れない生活が暫く続きそうです(T_T)
新しい土地に慣れようと今日はぽか×2陽気の中お散歩してきました♪
綺麗な桜があったのでパチリ☆☆

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7714fae4ebd1ef69bd8524795a2c1b47/1206548959" は壊れているため、表示できませんでした。

お花見に行きたいなぁ〜♪っと思っちゃう瞬間です(*^_^*)

後は今日の晩ご飯デスw

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7714fae4ebd1ef69bd8524795a2c1b47/1206548960" は壊れているため、表示できませんでした。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
美味しそうッ
晩御飯とっても美味しそう

そして写真も上手ッ
pukuちゃん、またカメラの腕前が上がったね

今年の冬は寒かったのに
桜はとっても早くてビックリッ

毎年ウカウカしてるうちにお花見のタイミングを逃してるから
今年こそ満開の桜の下でお花見がしたいなぁ
nob* 2008/03/27(Thu)08:36:07 編集
おはようございます♪
nob*さんへ

nob*さんに写真を褒めてもらえるなんて嬉しい♪×100
うちのだふがnob*さんの写真をみるといつも
「上手だね♪」「ど〜やって撮ってるのかなぁ?」「ケーキ美味しそう♪」
と言ってます。nob*さんのように撮れるように自分でもチャレンジしてるみたいですw
・・・一方私はいつか「これと同じの作って♪」と言われないかとドキドキですw
私もnob*さんのように綺麗に撮ってみたいです♪

【2008/03/27 14:30】
はじめまして♪
ご訪問して下さって有難うございました♪
さっそく私も遊びにきちゃいました~

ぷくさんはお料理が得意なんですね^^
みんなおいしそうなお料理でおなか空いて来ました・・・(笑)

画像のご飯は何が入っているのですか?
とってもおいしそう^^

よかったらまた遊びに来てくださいね♪
お待ちしております
みー。 URL 2008/03/27(Thu)10:22:03 編集
ありがとうこざいます♪
みーさんご訪問有り難うございます。嬉しいです(*^_^*)♪
料理はまだ×2初心者で毎日格闘してますw

ご飯はだふ(ダーリン)お気に入りの「お豆と雑穀ごはんの素」と
「干し小エビ」を入れて炊いてみました♪香ばしくて美味しいですよ☆

私もまた遊びに行きます♪
どうぞこれからも宜しくお願い致します(*^_^*)
【2008/03/27 14:37】
ぷくさんへ。
またまた登場しちゃいました~。

ミシンのご質問にお答えしにきましたよ^^

私が使ってるミシンですが、有名なJANOME
さんとか、ブラザーさんのミシンじゃないんですよ^^
どこか分からない様なところのミシンをつかっています♪

私も購入するときには、ちゃんとしたメーカーのミシンの方がいいのかな…って迷ったのですが、裁縫がまったく初心者だった為、安いミシンをまず買ってみて慣れたらもう少し高いミシンを買おうかな~って考えで安い物にしてみました^^

安いミシンでも十分色々作れますから、安心して大丈夫だと思います♪

私、色々作ってますが、すっごい不器用なんですよ^^:
みー。 URL 2008/03/27(Thu)23:11:52 編集
ありがとうございます♪
みー。さんへ

どんどん遊びに来て下さい♪とっても嬉しいです(*^_^*)
有り難うございます♪

ご質問の回答ありがとうございましたm(_ _)m
みー。さんがあんなに素敵な作品を作っていらっしゃるのに
不器用なんて・・とっても器用ですよ♪素敵な作品ばかりです!

私の気になったミシンは端ミシンが付いていないのであればなおの事いいかなぁ〜?
と思ったのですが・・・贅沢ですねw
色々調べたら探したりして見たいと思います。
有り難うございましたm(_ _)m
【2008/03/28 21:55】
こんばんわ^^
端ミシンって言うのは、多分布の端っこを切りながら縫ってくれるミシンの事ですか?

すいません^^:私も実はミシンの事ってあんまりくわしくないんですよ。

色んな昨日があるミシンを買えばきっと見た目もキレイに仕上がると思います。
ロックミシンというのがありますが、それは布の端っこを切りながら縫ってくれるので見た目も仕上がりもキレイになるそうです♪

ただ、値段が高くて、使い方も難しいらしいので、、私にはまだまだ無理だな~ってあきらめてますw


素敵な作品だなんて言っていただいて本当に恐縮です^^:まだまだ初心者なので、もっともっと練習しないと駄目です

また遊びにきますね~ヽ(´▽`)/

みー。 2008/03/28(Fri)22:48:28 編集
こんにちは♪
みー。さんへ

端ミシンってちょっと古い言い方かもしれませんねw
ロックミシンの事ですね(*^_^*)
先週ミシンを少し見に行ったのですが、少し金額がUPしたら
こんな機能が・・さらに上には・・
とこんな感じでまだまだ見てみる必要があるなぁ〜と思いました(^_^;)
ミシン貯金しようかなぁ〜♪
【2008/03/31 14:02】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様