忍者ブログ
いつも笑っていれたらいいね♪〜ぷくとだふのほのぼの日記〜

2024-04

プロフィール
HN:
ぷく
性別:
女性
趣味:
手抜き料理           ショッピング
自己紹介:
だふ・しろろちゃんと3人で陽気に楽しく暮らしてます。

普段の出来事・晩ご飯の記録・くだらないこともだら〜りと綴って行きたいと思います♪

気軽に覗いていって下さいね(*^_^*)
お友達ブログ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
コメントありがとうございます♪
[02/27 nob*]
[01/23 nob*]
[01/08 みー。]
[01/08 nob*]
[12/24 nob*]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週のお弁当さん達です

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7714fae4ebd1ef69bd8524795a2c1b47/1208623101" は壊れているため、表示できませんでした。画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7714fae4ebd1ef69bd8524795a2c1b47/1208623102" は壊れているため、表示できませんでした。
画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7714fae4ebd1ef69bd8524795a2c1b47/1208623103" は壊れているため、表示できませんでした。画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7714fae4ebd1ef69bd8524795a2c1b47/1208623104" は壊れているため、表示できませんでした。

最終日の金曜日はお休みしたので4つです(*´∀`*)
頑張った日やそうでもない日とムラがありますねw(いつものことですが(ノ∀`*)タハー)

明日は新宿にお出掛けしてきます。
マリッジとエンゲージリングを見てくる予定ですので少しでもリングが似合うように
ねいるあ〜とをしてみました。

一応ねいるあ〜とです

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7714fae4ebd1ef69bd8524795a2c1b47/1208623617" は壊れているため、表示できませんでした。

ねいるあ〜と・・・とは言えないですねwほんと不器用なんです(T_T)
ネイルサロンに行くとお高いし、何とか自分で上達してねいるあ〜とを楽しみたいです

皆さんはどんな休日でしたか?
それではラスト1日良い週末になりますように

PR
先週末の日曜日だふとぷくままと3人でお花見に行って来ました。
3人なので簡単なお弁当とおやつビールを持ってgo!!!!

お花見お弁当
画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7714fae4ebd1ef69bd8524795a2c1b47/1207663326" は壊れているため、表示できませんでした。
だふとぷくままに掃除&洗濯をお任せしてつくりました(*^_^*)
ちょっと右腕を怪我をしてしまったので簡単なお弁当なのですが
時間が掛かってしまいました

お花見の様子です

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7714fae4ebd1ef69bd8524795a2c1b47/1207663327" は壊れているため、表示できませんでした。
桜が散り始めていてお花見はそろそろ終わりのようですね。
午後から行ったのですが沢山の人達で賑わっていましたよ(*^_^*)
なんか不自然なツーショットですねw


お弁当も食べ終わってまったりした後は
だふちゃん先生率いるスケッチ大会
だふちゃんは絵を書き始めてから25年になるそうです(*^_^*)
ぷくままも水彩画を習っています。
ど素人はぷくだけ・・・(ノ∀`*)タハー
先生方に教えてもらいながら桜の木をスケッチしました。

スケッチの様子

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7714fae4ebd1ef69bd8524795a2c1b47/1207663328" は壊れているため、表示できませんでした。

スケッチなんて小学校の写生大会以来ですw
悪戦苦闘しながらも何とか書き上げました(^^;)
3人で初めてのお花見とても楽しかったです

明日は3人で映画や買い物に行ってこようと思います(*^_^*)

4月4日は「あんパンの日」

1875(明治8)年、明治天皇が水戸藩の下屋敷を訪れた際に、
木村屋のあんぱんが献上されました。
木村屋 の木村安兵衛が当時の侍従・山岡鉄舟に
「これまでは京都の和菓子をお出しすることが多かったが、
純日本製のパンをお出ししたらどうか。」ともちかけられま した。
木村安兵衛は、それまでのあんぱんに工夫をこらし、
日本を代表する花である八重桜の塩漬けを入れたあんぱんを開発しました。
これが、今に残る、さく らあんぱんの由来です。
4月4日は、木村屋が明治天皇にあんぱんを献上した記念すべき日

と言う事らしいです(*^_^*)
更にわかりやすいのは〈あんパン誕生物語

私もこのあんパンの日に便乗しちゃいました♪

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7714fae4ebd1ef69bd8524795a2c1b47/1207303050" は壊れているため、表示できませんでした。

ちょっと日焼け気味のぶちゃいくアンパンマン(*^m^*)
アンパンマンというキャラクターが出来る位あんパンは
日本で愛されているんですね♪
皆さんはこしあん派?つぶあん派?どちらですか?
私はこしあんかなぁ〜
あのあんこみっちり感がたまらないんですよねぇ(ノ∀`*)タハー
あぁ〜あんパン食べたくなっちゃいました(*^_^*)

今週もお疲れ様でした♪
来週一週間はだふちゃんの仕事がOFFなので暫くお弁当はお休みです(^_^)vヤター
お出掛けする予定なのでブログアップ出来ない日もありますが、
来週もどうぞ宜しくお願いします(*^_^*)



今月の3月3日から歯医者に通ってます(T_T)
右の上の歯が痛みほっぺたにあめ玉でも入っているかのように腫れてしまったんです。
ぷくママはその哀れな私の顔を嬉しそうに写メを撮っていましたw
その写メを笑いながら時々見てます(T_T)ヒドイ

それはさておき、今歯医者の診察券を見たら今月で16回も通ってます・・・。
暫く大嫌いな歯医者さんとはご無沙汰でしたので大工事になってます(^^;)
はぁ・・・今月はかなり歯医者さんに貢いでますね・・・(^^;)愚痴ですいませんw

先週の金曜日何年振りでの麻酔治療!
先生が助手さんに
「しんまの準備お願いします」と言っていたのを聞いて
しんま・・・神麻・・・神経麻酔・・・(>_<)ピーン!!!
とってもビビリ屋のぷくは聞いただけで硬直してしまいました・・。情けない・・(>_<)
そう!!皆さん知ってましたか?今の!?麻酔って

刺す時の痛みがほとんどない!!←嬉しいことです(^_^;)

薬液を注入している時麻酔銃から(笑)音楽が流れる!!

曲はLove Me Tender
これで気持ちを和ませてくれるんですね♪(*^_^*)ウットリ

・・・・でもでもでもでも・・・
そんなのかんけねー!そんなのかんけねー!!

ぷくはそんなの通用しません!!やっぱりかちんこちん!!
気になるやら、緊張やらで複雑な心境でしたw

何回通っても歯医者って慣れません・・(T_T)
歯医者の日はずる休みをしたくなるそんなへなちょこぷくでした(^^;)
(でも毎回通ってますよw)






おはようございます♪

昨日に続きポカ×2陽気の本日です(*^_^*)
暖かくなるとやっと?やる気をだしてくるぷくです!!
なんか冬眠から目覚めた熊のようにもっさもっさと動きだすんですねw(・(エ)・)ホエェ・・

さて、本日のもっさもっさ作戦わぁ〜!!
【床掃除】
・・・・・ですw
何故、床掃除かと言うと・・・

今日の深夜ぷくは生卵を落下させ床にぶちまけしゃいました(^^;)・・
その後処理をだふちゃんがやってくれたのですが・・
汚れた雑巾を見て「今度、床拭きもしなきゃね♪」と一言!!
これがきっかけで床掃除開始になったわけです!

引っ越して部屋が増えた分床掃除の面積増大!!
すべて手で拭いたので腰が・・・・(>(エ)<0)!!テテテ・・・
前の家では手で拭いても狭いのでしれていたし、クイックルワイパーの偽物(100円)があってそれでふきふき♪
偽ワイパーは引っ越しの時に処分したため今日は手で拭きながら何度、千秋の
「クイックルワイパー♪」のCMソングが頭をよぎったか・・・
あぁ〜ほすぃ〜よぉ♪(^o^)ボォ・・・

今週末ホームセンターに偵察に行ってみようかな♪色んな種類があって迷いませんか?

あ〜・・今日のお弁当を載せたかったのですが長くなってしまったので次に載せたいと思いますw

最後に一言、同じ日にお茶碗2個割っちゃいました(T_T)
気持ちよく
「パリン、パリン」・・・と(T_T)
昨日は割ってばかりいた1日でしたw


忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様