忍者ブログ
いつも笑っていれたらいいね♪〜ぷくとだふのほのぼの日記〜

2024-04

プロフィール
HN:
ぷく
性別:
女性
趣味:
手抜き料理           ショッピング
自己紹介:
だふ・しろろちゃんと3人で陽気に楽しく暮らしてます。

普段の出来事・晩ご飯の記録・くだらないこともだら〜りと綴って行きたいと思います♪

気軽に覗いていって下さいね(*^_^*)
お友達ブログ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
コメントありがとうございます♪
[02/27 nob*]
[01/23 nob*]
[01/08 みー。]
[01/08 nob*]
[12/24 nob*]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週の金曜日に私の実家からアスパラ・バター・コーンのセットが
送られて来ました

 

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7714fae4ebd1ef69bd8524795a2c1b47/1211805340" は壊れているため、表示できませんでした。

あら?しろちゃんまでw

二人では食べきれないので冷凍保存する事に
次の日の土曜日はだふちゃんがお休みだったので
二人でレッツクッキングー(*´∀`*)p


画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7714fae4ebd1ef69bd8524795a2c1b47/1211805341" は壊れているため、表示できませんでした。

狭い台所で二人並びなから下準備
だふちゃん初めてなのになかなか良い手つき(*´∀`*)グー


画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7714fae4ebd1ef69bd8524795a2c1b47/1211805342" は壊れているため、表示できませんでした。

次は食べやすい大きさにカッティングー(*´∀`*)pしてね
頑張れだふちゃん


画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7714fae4ebd1ef69bd8524795a2c1b47/1211805343" は壊れているため、表示できませんでした。

大きなザルにてんこ盛り(ノ∀`*)タハー


画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7714fae4ebd1ef69bd8524795a2c1b47/1211805344" は壊れているため、表示できませんでした。

だふちゃん次は塩を入れて茹でようね
アスパラを熱湯に入れているので
熱湯の跳ね返りに悪戦苦闘のだふちゃん
ぷ〜は笑いながらパチリ(*^m^*)
あれ?取っ手かが付いてない!!
流石!取っ手の取れるティファールだねw


画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7714fae4ebd1ef69bd8524795a2c1b47/1211806252" は壊れているため、表示できませんでした。

取っ手が付いてるw
堅めに茹でてザルに上げてね
だふちゃん熱いのか腰が引けてますw
台所きちゃないですね(ノ∀`*)タハー


画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7714fae4ebd1ef69bd8524795a2c1b47/1211806253" は壊れているため、表示できませんでした。

はい、出来上がり
美味しい所取りのぷく(*^m^*)
きちんと二人で作業しれますよw


画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7714fae4ebd1ef69bd8524795a2c1b47/1211807431" は壊れているため、表示できませんでした。

こんなに沢山ストックが出来ました
新物の北海道の塩時さけも
一緒にストックへ


画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7714fae4ebd1ef69bd8524795a2c1b47/1211807432" は壊れているため、表示できませんでした。

その日の晩ご飯
ズッキーニ・人参・豚肉のカレー炒め
アスパラのバター炒め
さけ
サラダ・ご飯


画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7714fae4ebd1ef69bd8524795a2c1b47/1211807433" は壊れているため、表示できませんでした。

アスパラはシンプルにバター炒めで♪
甘みがあってみずみずしい
プリップリのアスパラちゃん
なにも付けないで食べても美味しかったです♪
これはお薦め!!!!

だふちゃんがお手伝いしてくれたおかげで
とっても楽しく出来ました

今度は二人でお菓子作りにチャレンジしてみたいです(^_^)v

だふちゃんお疲れ様でした

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
アスパラおいしそ~♪
茹でて冷凍すると、また歯触りが変わって美味しいですよね(^^〃)
うふふ。だふさんの優しげなきれいな手とティファールの取っ手にニンマリ♪
そして、ぷくちゃんのきれいなボディーラインにWow♪
SEXY&CUTEです(^^〃)
めうし URL 2008/05/27(Tue)14:40:50 編集
めうしさんへ
めうしさん良いポイントにお気づきで!!
私がちょっと気付いて欲しいポイントだったんですw
取っ手と出しゃばりな私に(ノ∀`*)タハー
ボディーはちょっとやばいです(T_T)

でもちぇくちー&きゅーとには気付かなかったなぁ〜w
座布団一枚!
【2008/05/27 21:51】
無題
コンバンワー。^^
うふふ・・・我が家にも届きました☆
アスパラ便! 毎日食べていまーす。^^
ピチッと冷凍も仕込んで、お弁当にもばっちりね。
いいなぁぁぁ。

うちの冷凍庫もうアスパラ1本すら入らないくらいに
パンパンで・・・。(苦笑)
suzuka URL 2008/05/28(Wed)23:26:22 編集
suzukaちゃんへ
suzukaちゃん宅へもアスパラ便来たんだね♪
ウチは二人しかいないから冷凍しちゃった。
生で食べた方が数倍美味しいんだけどね☆

suzukaちゃん宅は冷凍パンパンかぁw
一本も入らないの(*´∀`*)
私は明日また荷物が来るらしいから
冷蔵庫がやばい・・・
【2008/05/29 17:16】
アスパラ♪
こっちでは、アスパラは袋入りで売ってないんだよ~1束で売ってて、袋には入ってないものが多いんだ。値段も高いよね・・・・。


こうして袋入りで何十本か入ってると助かるんだけどな~・・・こっちでも袋入りで売ってほしい♪

アスパラは皮むき機でやると楽だよ(o^-^o)
包丁でやると危ないし、むきにくくない??
皮むき機がオススメです♪

一緒にお料理するのって楽しいよね~♪
より一層美味しく食べられるしね!
みー。 2008/05/29(Thu)08:14:03 編集
みーちゃんへ
東京に来てからアスパラたかっ!!!と思ったよ。
しかも細い気がするし・・。
みーちゃんが近くにいたら半分お裾分けしたのになぁ〜。
二人では多くて(ノ∀`*)

そうそう!皮むき機いいよね!
私一人だとそうなんだけど、だふちゃんに覚えて貰うために
心を鬼にしてw包丁でやってみたよw
(だふちゃんには内緒ね(*´∀`*))
【2008/05/29 17:20】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様