忍者ブログ
いつも笑っていれたらいいね♪〜ぷくとだふのほのぼの日記〜

2024-04

プロフィール
HN:
ぷく
性別:
女性
趣味:
手抜き料理           ショッピング
自己紹介:
だふ・しろろちゃんと3人で陽気に楽しく暮らしてます。

普段の出来事・晩ご飯の記録・くだらないこともだら〜りと綴って行きたいと思います♪

気軽に覗いていって下さいね(*^_^*)
お友達ブログ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
コメントありがとうございます♪
[02/27 nob*]
[01/23 nob*]
[01/08 みー。]
[01/08 nob*]
[12/24 nob*]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ランチ&ディナーなんて言う物ではないのですが(*^_^*)
今日のだふちゃんランチです♪

 

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7714fae4ebd1ef69bd8524795a2c1b47/1206626009" は壊れているため、表示できませんでした。

昨日だふちゃんに、
ぷ「今日のお弁当何が美味しかった?」
だ「キュウリのお漬け物♪(*^_^*)」
ぷ「・・・そっかぁ(^^;)」
漬け物ですか・・・w
なので今日もリクエスト通りぷく自家製の
キュウリの辛子漬けをいれました♪
この辛子漬けは簡単、美味しい!ので最近の食卓には必需品です(^_^)v

そして今日の晩ご飯は

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7714fae4ebd1ef69bd8524795a2c1b47/1206626010" は壊れているため、表示できませんでした。

ちょっと焦げちゃいましたが、ピーマンのつくね風鶏挽肉詰めです♪
これはだふちゃんに好評で
「また作って♪」とリクエストがありました♪
お酒のおつまみにもご飯のおともにもいいですよ(^_^)v

明日は、はなきん♪(古い?)
ラスト1日がんばろぉ〜!!!

 
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おいしそう~
きゅうりのからし漬けってどうやって作るのですか?
とってもおいしそう~♪

毎日お弁当作ってるんですね!!
偉いです~^^

おかずが沢山入ってて、お弁当箱開けるのがきっとダーリンさんも楽しみでしょうね♪
幸せなダーリンですね♪♪


今度是非、きゅうりのからし漬けの作り方教えてください!!

みー。 URL 2008/03/27(Thu)23:18:21 編集
こんはんは♪
みー。さんへ

お弁当は簡単な物ばかりで恥ずかしいです(^_^;)
からっぽにして食べて帰って来てくれるのは嬉しいですね(*^_^*)

きゅうりの辛子漬けのレシピです♪

きゅうり   4〜5本
塩      大さじ11/2
みりん    大さじ2
砂糖     大さじ4〜5
辛子〈粉末〉 大さじ1

きゅうりを斜め切りにする

きゅうりとすべての調味料をビニール袋に入れもみ×2

袋のまま1日冷蔵庫で漬けておく

甘さ・辛さは一度漬けてみてお好みで調節して下さい
m(_ _)m

かなり簡単ですw
わからない所があればお知らせ下さい♪
【2008/03/28 21:55】
こんにちは~(*^_^*)
はじめまして♪

先日は遊びに来てくださってありがとうございました☆

きゅうりのからし漬け・・・美味しそう♪
すごーく食が進みそうですね(*^_^*)
MH URL 2008/03/28(Fri)07:45:15 編集
ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございます。
きゅうりの辛子漬けは簡単であっというまに出来ちゃうんですw
レシピを上に上げましたので良かったら見ていってください。

また遊びに行きます♪
【2008/03/28 22:04】
レシピ♪
からし漬けレシピ有難うございました!!

とっても簡単なんですね~びっくり♪

お砂糖やみりんを入れるのにもびっくりしました!

お漬物って年取ると恋しくなります(うちの夫ですw)お弁当にはやっぱりお漬物は必要ですね!!

さっそく作ってみますね~有難うございました!
みー。 2008/03/28(Fri)22:38:54 編集
みー。さんへ
こんにちは♪
辛子漬けとっても簡単ですよね(^_^)v
みー。さんの旦那さんもお漬け物好きなんですね♪
先日、通信販売で注文した商品の中にサンプルとして入っていた
浅漬けの素で今日を漬けてみたいと思います。
【2008/03/31 13:57】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様