忍者ブログ
いつも笑っていれたらいいね♪〜ぷくとだふのほのぼの日記〜

2024-05

プロフィール
HN:
ぷく
性別:
女性
趣味:
手抜き料理           ショッピング
自己紹介:
だふ・しろろちゃんと3人で陽気に楽しく暮らしてます。

普段の出来事・晩ご飯の記録・くだらないこともだら〜りと綴って行きたいと思います♪

気軽に覗いていって下さいね(*^_^*)
お友達ブログ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
コメントありがとうございます♪
[02/27 nob*]
[01/23 nob*]
[01/08 みー。]
[01/08 nob*]
[12/24 nob*]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

北海道に上陸してから二日目、以前から悪さをしていた右目の

【霰粒腫】

が悪化し目は腫れ痛みだし、腫れのせいで目が殆ど開いていない状態でした。



慌てて地元の病院に行き、検査・投薬をしてもらい帰宅し数日真面目に薬を飲んで様子を見てました。



昨日は腫れも引いたのですが、内服薬が無くなり眼科へ受診しました。



先生が私の目を見るなり、

「わぁ~だいぶ腫れてるね!」・・・と

私は、

「えっ?先生腫れはだいぶ引いたんですが・・・」

先生

「全体の腫れは引いたけど今まで腫れで隠れていた核となる部分がはっきりでてきてるよ」・・・と



その後、先生から説明をしていただき



【霰粒腫摘出術】をしてきました。



摘出術を簡単に説明しますと、霰粒腫を切開し、切開創より霰粒腫の内容物を掻き出す手術らしいです。



手術は30分位で完了したのでせが、出血が少し多かったので血圧が下がり貧血に・・・情けない(。・_・。)

貧血もすぐ直りましたが、出血があり痛みもあった為、直ぐに帰宅。



気軽な気持ちで病院に行き、帰りはショッピングでも♪

と思っていたのでちょっぴりお洒落をしていったのですが無駄でした(笑)



今週中にもう一度、眼科を受診してきます。

完治するといいなぁ~♪



余談ですが、ぢつは・・・左にも小さな霰粒腫が潜んでいるんです。きゃ~(*_*)

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
大変だったね~
また手術だったんだね
今は帰省中でPCと縁遠くなっているので
ちゃんと目を休ませて下さいね。

北海道のラベンダーは7月が綺麗な時期だ
ったはず。富田ファームのラベンダーもう
一度見たいなぁ
tomo URL 2008/07/02(Wed)23:21:01 編集
tomoちゃんへ
レス遅くなってごめんね。

私も富良野のラベンダーをみに行きたいんだけど、自分で行ったことなくて。
富良野まで行けたら美瑛に美味しいカレー屋さんがあるから行きたいなぁ♪

私が行けるのは北竜の向日葵畑かな♪

【2008/07/09 22:57】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様